HISTORY BLOG

島村楽器の国産ギターブランド「HISTORY」のブログ

アーティスト紹介:ザ・コインロッカーズ YURIさん

こんにちは!アーティストリレーション担当のタナべです。

今回はHISTORY TH-BP4/Rを使ってくれている『ザ・コインロッカーズ』のYURIさんをご紹介します!
総勢38人が所属し、それぞれの楽曲に合ったメンバーが選出されるというシステムの『ザ・コインロッカーズ』。
YURIさんは今年の6月にリリースされたデビューシングル『憂鬱な空が好きなんだ』のカップリング曲『月はどこに行った?』のベースを担当しました。
https://youtu.be/Drr0Pp00zesyoutu.be

プロフィール

f:id:shimastaff-17:20191128163239j:plain
名前:YURI
年齢:20歳
誕生日:1999/5/11
身長:155cm
出身地:神奈川県
パート:ベース
特技:水泳
趣味:音楽鑑賞・映画鑑賞・古着屋巡り
好きなアーティスト:THE ORAL CIGARETTES、SiM

楽器紹介

HISTORY TH-BP4/R (Vintage Natural)

f:id:shimastaff-17:20191128164138j:plain
TH-BP4/Rは太くパワー感あふれるトラディショナルなサウンドと優れたプレイアビリティが特徴のモデル。サークル・フレッティング・システム搭載で音程感がよく、明瞭なサウンドとサスティーンを兼ね備えています。PBタイプのボディにリアピックアップを追加することで、サウンドメイクの幅を拡大させた、高い実用性を持つベースです。
f:id:shimastaff-17:20191129170807j:plain

HISTORY TH-BP4/Rの詳しい紹介はこちらからどうぞ☟
history.gt

そんなYURIさんにいくつか質問させてもらいました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

使用中のベースで気に入っているところ

YURIさん「まずは軽さですね。私が今まで使っていたベースはどれも重くて持ち運びも大変だったんですよ。なのでこのベースを持ったときの軽さにびっくりしました。あとはボディの木目の存在感ですねデザイン含めて気に入っています笑」

初めてコピーした曲

YURIさん「DOES”曇天”けいおん!”Don't say lazy”です。この2曲を1番最初にコピーしました笑」

今一番聴いている曲

YURIさん「邦ロックが好きでTHE ORAL CIGARETTESさんとかめちゃくちゃ好きでよく聴きますね。ここ最近自分の中でキテいるのはずっと真夜中でいいのに。さんで最近すごい好きですね。邦ロックはとりあえずインディーズからメジャーデビューされてるバンドまで幅広く聴きますね。」

これからベースを始めてみたい・興味がある人へのアドバイス

YURIさん「ベースってやればやるほど奥が深くて難しい楽器ではあるんですけど、やっていると楽しくなってくると思います。なので興味があったらベースに挑戦してほしいと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆ライブ情報

5月~11月の半年で合計152公演という怒涛のライブスケジュールをこなしたザ・コインロッカーズ。12月23日には結成1周年記念として単独でのZepp Tokyo公演が控えています。
YURIさんの活躍も見られるアニバーサリーライブにも、ぜひ足を運んでみてください!
●12⽉23⽇(月)東京・ザ・コインロッカーズ 1st Anniversary LIVE@Zepp Tokyo

f:id:shimastaff-17:20191128151139p:plain

◆各種リンク

・YURIさん:Twitter / Instagram / SHOWROOM
・ザ・コインロッカーズ:Website / Twitter / Instagram / YouTube
・HISTORY:Website / Twitter