HISTORY BLOG

島村楽器の国産ギターブランド「HISTORY」のブログ

アーティスト紹介:ザ・コインロッカーズ 橋本朋夏さん

こんにちは!アーティストリレーション担当のタナべです。

今回はHISTORY NT-C3を使ってくれているザ・コインロッカーズの橋本朋夏さんをご紹介します!
総勢38人が所属し、それぞれの楽曲に合ったメンバーが選出されるというシステムのザ・コインロッカーズ。
橋本さんは今年の6月にリリースされたデビューシングルのカップリング曲『歌いたくて歌いたくて』のアコースティックギターを担当しました。

f:id:shimastaff-17:20191128144209j:plain

プロフィール

名前:橋本朋夏
年齢:19歳
誕生日:2000/8/16
身長:158cm
出身地:福岡県
パート:ギター
特技:大食い・バレーボール
趣味:音楽鑑賞
好きなアーティスト:あいみょん、大森靖子

楽器紹介

HISTORY NT-C3 (Traditional Sun Burst)

f:id:shimastaff-17:20191128144120j:plain
オリジナル設計のカッタウェイボディを持つNT-C3は、ハイポジションまでアグレッシブに使うプレイスタイルにも最適。
低域から高域までバランスに優れた豊かな響きは、あらゆるジャンルに対応。
速いパッセージや複雑なボイシングをも容易にする、プレイアビリティの高さが魅力です。
f:id:shimastaff-17:20191129171015j:plain
HISTORY NT-C3の詳しい紹介はこちらからどうぞ☟
history.gt

そんな橋本さんにいくつか質問させてもらいました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

使用中のギターで気に入っているところ

橋本さん「この茶色っぽい色が好きです。前、自分が買っとったギターもこういう同じような色で好きです笑 あとはこのギターは弾きやすいです。」

初めてコピーした曲

橋本さん「初めてコピーした曲はあいみょんさんと阿部真央さんです。オーディションのときに阿部真央さんの”ポーカーフェイス”を弾いたんですよ。それをひたすら練習していました。」

今一番聴いている曲

橋本さん「yonigeさんもよく聴くし、シンガーソングライターのYUIさんやさユりさんも聴いていますね。」

これからギターを始めてみたい・興味がある人へのアドバイス

橋本さん「私はYUIさんが好きでギターに興味を持って始めました。興味があったら迷わずすぐにギターを始めてみると楽しいしおすすめです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆ライブ情報

5月~11月の半年で合計152公演という怒涛のライブスケジュールをこなしたザ・コインロッカーズ。12月23日には結成1周年記念として単独でのZepp Tokyo公演が控えています。
橋本さんの活躍も見られるアニバーサリーライブにも、ぜひ足を運んでみてください!
●12⽉23⽇(月)東京・ザ・コインロッカーズ 1st Anniversary LIVE@Zepp Tokyo

f:id:shimastaff-17:20191128151139p:plain

◆各種リンク

・橋本朋夏さん:Twitter / Instagram / SHOWROOM
・ザ・コインロッカーズ:Website / Twitter / Instagram / YouTube
・HISTORY:Website / Twitter