HISTORY BLOG

島村楽器の国産ギターブランド「HISTORY」のブログ

アーティスト紹介:ザ・コインロッカーズ Emilyさん

こんにちは!アーティストリレーション担当のタナべです。
今月よりスタートしましたこのブログでは、HISTORYを使ってくれているアーティストの楽器紹介やライブ情報などもご紹介していきます。

今回ご紹介するのは『ザ・コインロッカーズ』のEmilyさん!
総勢38人が所属し、それぞれの楽曲に合ったメンバーが選出されるというシステムの『ザ・コインロッカーズ』。
Emilyさんは今年の6月にリリースされたデビューシングルで、表題曲”憂鬱な空が好きなんだ”のアコースティックギター&コーラスを担当しました。

f:id:shimastaff-17:20191013185519p:plain

プロフィール

名前:Emily
年齢:14歳
誕生日:2005/5/12
身長:160cm
出身地:イタリア・フィレンツェ
パート:ギター/ボーカル
特技:サッカー、マジック
趣味:マジック、タロット占い、釣り
好きなアーティスト:アリアナ・グランデ

楽器紹介

HISTORY NT-C/R ~プロトモデル~

f:id:shimastaff-17:20191017013138j:plain
HISTORYのアコースティックラインでは比較的珍しいブルーのギターを使用中のEmilyさん!
Emilyさんにはこれまで何本かHISTORYのアコースティックギターを弾いてもらいましたが、最終的に市販モデルの「NT-C/R」の開発時に制作されたプロトモデルが一番お気に召されたようで、そのまま使って頂いています。

そんなEmilyさんにいくつか質問させてもらいました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

使用中のギターの気に入っているところ

Emilyさん「すごく弦が押さえやすいところです。色も自分は青が一番好きで、好きな色のギターでしかも弾きやすくて完璧なギターです!」

初めてコピーした曲

Emilyさん「エド・シーラン”Perfect”です。」

今一番聴いている曲

Emilyさん「今一番聴いてるのはですね・・・ザ・コインロッカーズを始めてからたくさん曲を聴いてるんですよ。で、今何が一番好きなのかなって考えるとあんまり思いつかないんですけど、このバンド始める前はずっとアリアナ・グランデを聴いていて、日本に住んでからは日本の曲を聴くようになりました。例えばLDH系とかWANIMAとかも結構聴いてて・・・あとは海外だとサブリナ・カーペンターとかジャスティン・ビーバーとかエド・シーランなどですね。幅広く聴いているので"今一番聴いてる"のは無いですね。全部好きです!

これからギターを始めてみたい・興味がある人へのアドバイス

Emilyさん「趣味としてでも、本格的にでも、ギターを始めて少しでも時間があればギターを弾くようになりました。
ギターを弾いてるだけでテンション上がってくるんですよ!覚えることはたくさんあるんですけど、それを覚えて弾けるようになったらほんとに嬉しくて『世界中に聴かせたい!』って気持ちになるので、ぜひギターを始めてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月23日には結成1周年記念として単独でのZepp Tokyo公演が控えている『ザ・コインロッカーズ』。チームごとに分かれ、5月末~12月で合計150公演という怒涛のライブスケジュールをこなしている彼女たちですが、10月からはチームメンバーがシャッフルされ、Emilyさんは緑チームのギター担当になりました。
Emilyさんの活躍が見られるライブにもぜひ足を運んでみてください!

f:id:shimastaff-17:20191008183932j:plain
現在のチーム表

◆ライブ情報

●10⽉22⽇(火・祝)北海道・札幌COLONY ☆
●10⽉26⽇(土)大阪・福島LIVE SQUARE 2nd LINE 
●10⽉26⽇(土)東京・下北沢ReG ☆
●10⽉27⽇(日)東京・下北沢CLUB QUE
●10⽉28⽇(月)東京・渋谷CHELSEA HOTEL "SOGO PR" ☆
●10⽉30⽇(水)東京・ASO-BA-NIGHT HALLOWEEN 2019
●11⽉2⽇(土)東京・第35回 聳塔祭 文教大学湘南キャンパス ☆
●11⽉04⽇(⽉・祝)福岡・福岡DRUM SON
●11⽉09⽇(⼟)東京・下北沢GARAGE ☆
●11⽉10⽇(⽇)東京・下北沢ReG
●11⽉10⽇(⽇)北海道・札幌COLONY
●11⽉16⽇(⼟)愛知・名古屋 ell.SIZE
●11⽉17⽇(⽇)東京・下北沢GARAGE ☆
●11⽉17⽇(⽇)⼤阪・福島LIVE SQUARE 2nd LINE
●11⽉24⽇(⽇)東京・下北沢ReG
●12⽉23⽇(月)東京・ザ・コインロッカーズ 1st Anniversary LIVE@Zepp Tokyo

☆はEmilyさん所属の緑チーム・憂鬱チームの出演予定日

◆新メンバー募集中!

ザ・コインロッカーズは現在新メンバーを募集中。オーディション詳細は以下ページよりご確認ください!
thecoinlockers.com

◆各種リンク

・Emilyさん:Twitter / Instagram / SHOWROOM
・コインロッカーズ:Website / Twitter / Instagram / Youtube
・HISTORY:Website / Twitter

◆関連記事

blog.history.gt