HISTORY BLOG

島村楽器の国産ギターブランド「HISTORY」のブログ

アーティスト紹介:ザ・コインロッカーズ 野原衣純さん

こんにちは!アーティストリレーション担当のタナべです。

今回はHISTORY TH-SV/Mを使ってくれているザ・コインロッカーズの野原衣純さんをご紹介します!
総勢38人が所属し、それぞれの楽曲に合ったメンバーが選出されるというシステムのザ・コインロッカーズ。
野原さんは今年の6月にリリースされたデビューシングルのカップリング曲『歌いたくて歌いたくて』のギターを担当しました。

f:id:shimastaff-17:20191120154047j:plain

プロフィール

名前:野原衣純
年齢:19歳
誕生日:2000/5/26
身長:158cm
出身地:神奈川県
パート:ギター/ボーカル
特技:キックボクシング
趣味:ギター・人間観察
好きなアーティスト:X JAPAN、HIDE

楽器紹介

HISTORY TH-SV/M (Old Ice Blue)

f:id:shimastaff-17:20191120155240j:plain
豊かな倍音成分を持つヘリテイジウッド・メイプルをネックに採用。抜けの良いトーンはそのままに、より深みのあるふくよかなサウンドを奏でます。サークル・フレッティング・システムにより、コードバランスも秀逸。野原さんのカッティングでは、この上ない心地よさが得られます。


そんな野原さんにいくつか質問させてもらいました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

使用中のギターで気に入っているところ

野原さん「私はソロを弾くときにフロントのピックアップを選択していて、フロントにした時の音が太くて深い音が出るところが好きですね。弾いてて気持ちいいです笑

初めてコピーした曲

野原さん「X JAPANHIDEさんが好きでhide with Spread Beaver”ROCKET DIVE”をコピーしましたね。」

今一番聴いている曲

野原さん「海外のギター速弾きアーティストをよく聴いてますね。クリス・インペリテリとかですね。あとは布袋寅泰さんの曲ですね。今までは速弾きしか知らなくて速く弾くことがかっこいい!と思っていたんですけど、布袋さんを知ってからは速弾きだけがかっこいいのでは無いのだと知りました。布袋さんぐらい大きなアーティストになりたいです。」

これからギターを始めてみたい・興味がある人へのアドバイス

野原さん「私が一番ギターを弾いていて楽しいな・成長できたなと思ったのは、自分の好きなアーティストや曲をひたすら練習すること。私の場合はX JAPANだったので、今の私のレベルよりちょっと上の曲を練習すると自分の成長を一番感じられると思います。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月23日には結成1周年記念として単独でのZepp Tokyo公演が控えている『ザ・コインロッカーズ』。チームごとに分かれ、5月末~12月で合計150公演という怒涛のライブスケジュールをこなしている彼女たちですが、10月からはチームメンバーがシャッフルされ、野原さんは黄色チームのギター担当になりました。
野原さんの活躍が見られるライブにもぜひ足を運んでみてください!

f:id:shimastaff-17:20191008183932j:plain
現在のチーム表

◆ライブ情報

●12⽉23⽇(月)東京・ザ・コインロッカーズ 1st Anniversary LIVE@Zepp Tokyo

☆は野原さんの出演予定日

◆各種リンク

・野原さん:Twitter / Instagram / SHOWROOM
・ザ・コインロッカーズ:Website / Twitter / Instagram / YouTube
・HISTORY:Website / Twitter