HISTORY BLOG

島村楽器の国産ギターブランド「HISTORY」のブログ

アーティスト紹介:ザ・コインロッカーズ 吉田桃さん

こんにちは!アーティストリレーション担当のタナべです。

今回はHISTORY TH-LCを使ってくれている『ザ・コインロッカーズ』の吉田桃さんをご紹介します!
総勢38人が所属し、それぞれの楽曲に合ったメンバーが選出されるというシステムの『ザ・コインロッカーズ』。
吉田さんは今年の6月にリリースされたデビューシングル『憂鬱な空が好きなんだ』のカップリング曲『月はどこに行った?』
www.youtube.com
のエレキギターを担当しました。

プロフィール

f:id:shimastaff-17:20191105151031j:plain
名前:吉田桃
年齢:18歳
誕生日:2001/2/15
身長:170cm
出身地:京都府
パート:ギター
特技:水泳・デッサン・数学
趣味:デッサン・映画鑑賞
好きなアーティスト:セックスピストルズ、ビートルズ、ハイロウズ、向井秀徳

楽器紹介

HISTORY TH-LC (WRD)

f:id:shimastaff-17:20191105152537j:plain
木目がキレイにすけるワインレッドが美しいこちらの1本。
ソリッドボディなので音は太く、バンドで音が埋もれずに抜けてきます。
感情が溢れるライブパフォーマンスは必見です!
ハイゲインでパワフルな『月はどこに行った?』のギターフレーズにとても相性の良いギターだとタナベは確信しています!

このギターに関しての詳しい紹介はコチラ!
【HISTORY】在庫残りわずか!リードギターにもオススメな「TH-LC」のご紹介! – 島村楽器 名古屋ギターショールームブログ

history.gt

そんな吉田さんにいくつか質問させてもらいました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

使用中のギターで気に入っているところ

吉田さん「色と形です。レスポールタイプなので重いんですけど、過去にやっていたベースよりは重くないので気になりません!」

初めてコピーした曲

吉田さん「THE BLUE HEARTS”チェインギャング”ですね。」

今一番聴いている曲

吉田さん「Made in Me.”サンクチュアリィ-排他的救済水域-”を今は聴いてます。」

これからギターを始めてみたい・興味がある人へのアドバイス

吉田さん「ギターは弾き続けたらすごく上達するので、最初は弦が押さえられなかったり大変だったりするんですけどめげずに頑張ってください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月23日には結成1周年記念として単独でのZepp Tokyo公演が控えている『ザ・コインロッカーズ』。チームごとに分かれ、5月末~12月で合計150公演という怒涛のライブスケジュールをこなしている彼女たちですが、10月からはチームメンバーがシャッフルされ、吉田さんは緑チームのギター担当になりました。
吉田さんの活躍が見られるライブにもぜひ足を運んでみてください!

f:id:shimastaff-17:20191008183932j:plain
現在のチーム表

◆ザ・コインロッカーズ ライブ情報

●11⽉16⽇(⼟)愛知・名古屋 ell.SIZE
●11⽉17⽇(⽇)東京・下北沢GARAGE ☆
●11⽉17⽇(⽇)⼤阪・福島LIVE SQUARE 2nd LINE
●11⽉24⽇(⽇)東京・下北沢ReG
●12⽉23⽇(月)東京・ザ・コインロッカーズ 1st Anniversary LIVE@Zepp Tokyo

☆は吉田さんの出演予定日

◆各種リンク

・吉田さん:Twitter / Instagram / SHOWROOM
・ザ・コインロッカーズ:Website / Twitter / Instagram / YouTube
・HISTORY:Website / Twitter