HISTORY BLOG

島村楽器の国産ギターブランド「HISTORY」のブログ

アーティスト紹介:ザ・コインロッカーズ 鏡味のぞみさん

こんにちは!アーティストリレーション担当のタナべです。
10月よりスタートしましたこのブログでは、HISTORYを使ってくれているアーティストの楽器紹介やライブ情報などもご紹介していきます。

今回ご紹介するのは『ザ・コインロッカーズ』の鏡味のぞみさん!
総勢38人が所属し、それぞれの楽曲に合ったメンバーが選出されるというシステムの『ザ・コインロッカーズ』。
鏡味さんは今年の6月にリリースされたデビューシングルで、表題曲”憂鬱な空が好きなんだ”のベースを担当しました。

f:id:shimastaff-17:20191031152810j:plain

プロフィール

名前:鏡味のぞみ
年齢:17歳
誕生日:2001/11/18
身長:153cm
出身地:愛知県
パート:ベース
特技:バレーボール・頭を振ること
趣味:お笑い
好きなアーティスト:ゴールデンボンバー、高橋優、コドモドラゴン

楽器紹介

HISTORY TH-BJ4/R (VWH)

f:id:shimastaff-17:20191031154614j:plain
鏡味さんはザ・コインロッカーズのベースメンバーでは唯一のジャズベースタイプのベースを使用しています。
ヴィンテージ・ホワイトのボディにべっ甲ピックガードの組み合わせがとても鏡味さんにお似合いです!

TH-BJ4/R Archives ヒストリー HISTORY -島村楽器

そんな鏡味さんにいくつか質問させてもらいました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

使用中のベースで気に入っているところ

鏡味さん「存在感のある音が出せるところと、指板が滑らかなので指の移動がしやすいところです。また個人的にはピックアップに指が置きやすいところも気に入っています。あとはこの真っ白なボディーです!」

初めてコピーした曲

鏡味さん「ぱー研!萌・アドベンチャーです。弾いてみた系の動画を見て目コピしました。」

今一番聴いている曲

鏡味さん「King Gnuさんの白日です。最近聴き始めました。」

これからベースを始めてみたい・興味がある人へのアドバイス

鏡味さん「人生で初めて触った楽器はアコースティックギターでアコギも楽しいんですけど、ベースが一番かっこいいと思うようになってベースに惹かれていきました
ベースってバンド詳しくない人から見たら地味なポジションだと思うんですけど、実際やってみたら色々発見があります。他の弦楽器に比べたらベースは4弦しかないけどベースには深みがあるし面白い発見がたくさんあるのでチャレンジして欲しいです。絶対楽しいと思います!私はこれからもベースを弾き続けていきたいです!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月23日には結成1周年記念として単独でのZepp Tokyo公演が控えている『ザ・コインロッカーズ』。チームごとに分かれ、5月末~12月で合計150公演という怒涛のライブスケジュールをこなしている彼女たちですが、10月からはチームメンバーがシャッフルされ、鏡味さんは赤チームのベース担当になりました。
鏡味さんの活躍が見られるライブにもぜひ足を運んでみてください!

f:id:shimastaff-17:20191008183932j:plain
現在のチーム表

◆ザ・コインロッカーズ ライブ情報

●11⽉09⽇(⼟)東京・下北沢GARAGE ☆
●11⽉10⽇(⽇)東京・下北沢ReG
●11⽉10⽇(⽇)北海道・札幌COLONY
●11⽉16⽇(⼟)愛知・名古屋 ell.SIZE ☆
●11⽉17⽇(⽇)東京・下北沢GARAGE
●11⽉17⽇(⽇)⼤阪・福島LIVE SQUARE 2nd LINE
●11⽉24⽇(⽇)東京・下北沢ReG ☆
●12⽉23⽇(月)東京・ザ・コインロッカーズ 1st Anniversary LIVE@Zepp Tokyo

☆は鏡味さんの出演予定日

◆新メンバー募集中!

ザ・コインロッカーズは現在新メンバーを募集中。エントリー締切は11/10(日)まで!オーディション詳細は以下ページよりご確認ください。
thecoinlockers.com

◆各種リンク

・鏡味さん:Twitter/Instagram/SHOWROOM
・ザ・コインロッカーズ:Website / Twitter / Instagram / Youtube
・HISTORY:Website / Twitter