HISTORY BLOG

島村楽器の国産ギターブランド「HISTORY」のブログ

アーティスト紹介:ザ・コインロッカーズ 絹本夏海さん

こんにちは!アーティストリレーション担当のタナべです。

今回はHISTORY TH-SV/Rを使ってくれている『ザ・コインロッカーズ』の絹本夏海さんをご紹介します!
総勢38人が所属し、それぞれの楽曲に合ったメンバーが選出されるというシステムのザ・コインロッカーズ。
絹本さんは今年の6月にリリースされたデビューシングルで、表題曲”憂鬱な空が好きなんだ”のギターを担当しました。
www.youtube.com

プロフィール

f:id:shimastaff-17:20191205171348j:plain
名前:絹本夏海
年齢:20歳
誕生日:1999/5/15
身長:159cm
出身地:東京都
パート:ギター/コーラス
特技:ゲーム・スポーツ
趣味:ゲーム
好きなアーティスト:LiSA

楽器紹介

HISTORY TH-SV/R (Vintage White)

f:id:shimastaff-14:20191212150403j:plain
絹本さんが使用中の「TH-SV/R」はヘリテイジウッド・メイプルをネックに採用しています。サークル・フレッティング・システムにより、コードトーンも綺麗に出てくれます!
絹本さんの衣装や雰囲気そしてプレイスタイルにもピッタリ合ってるモデルだと思います!
f:id:shimastaff-17:20191205173515j:plain
HISTORY TH-SV/Rの詳しい紹介はこちらからどうぞ☟
history.gt

そんな絹本さんにいくつか質問させてもらいました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

使用中のギターで気に入っているところ

絹本さん「この何とも言えない真っ白ではないクリームっぽい白色のボディです。使えば使うほどこの色の良さがわかってきました笑 私は白色が好きで、最初このギターは『白じゃないな~』って思っていたんですけど使っていくうちに『この色いいな!』って思い始めてきて笑 使っていても新品感が無くて軽ーくこなれ感があるところが好きです。あと茶べっ甲柄のピックガードとクリーミーな白の組み合わせが相性抜群好きです!

初めてコピーした曲

絹本さん「スピッツさんの”空も飛べるはず”をこのギターで夜な夜な練習しました笑」

今一番聴いている曲

絹本さん「菅田将暉さんの”さよならエレジー”です」

これからギターを始めてみたい・興味がある人へのアドバイス

絹本さん「私はギターを始めるとき『絶対難しくて教えてくれる人もいないし、自分でやるのは無理だろう』と思っていたのですが、調べたり、友達に聞いていくうちにギターの楽しさが徐々にわかってきて、今ではどっぷりギターにハマってしまいました『ギターはすごく楽しいんだよ』っていうのを伝えていきたいです笑」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆ライブ情報

5月~11月の半年で合計152公演という怒涛のライブスケジュールをこなしたザ・コインロッカーズ。12月23日には結成1周年記念として単独でのZepp Tokyo公演が控えています。
絹本さんの活躍も見られるアニバーサリーライブにも、ぜひ足を運んでみてください!
●12⽉23⽇(月)東京・ザ・コインロッカーズ 1st Anniversary LIVE@Zepp Tokyo

f:id:shimastaff-17:20191128151139p:plain


◆各種リンク

・絹本さん:Twitter / Instagram / SHOWROOM
・ザ・コインロッカーズ:Website / Twitter / Instagram / YouTube
・HISTORY:Website / Twitter